世界史に不安を抱いている受験生へ。6月模試の結果が「E判定」でも関関同立に現役合格できた僕が、アナタの世界史の不安を打ち崩します!

はじめまして!

 

ふじと申します!!

 

僕は今年大学を卒業し、

東京にある某IT企業で

システムエンジニアをやっている

サラリーマンです!

f:id:chokura-his:20210919230107j:plain

昨年までは、関西学院大学法学部政治学科にて、

国際政治を専攻していました!

 

 

大学時代は、好きな勉強をし

海外留学や旅行など好きなことにも挑戦でき

価値観が合う最高の仲間達と出会えました!

 

 

また、

語学学習にも力を入れていたので

大学のパンフレットで掲載されたこともあります!

f:id:chokura-his:20210920103934j:plain

https://gogen-yurai.jp/nukayorokobi/

そんな、一見順風満帆に見える僕ですが....

 

 

あなたと同じ高校3年生時には、

こんなに輝かしい未来を

全く想像できませんでした。

 

 

学校のテストでは、赤点より10点高いくらい

模試になると20~30点しか取れなかったため

それを見兼ねた母に塾を進められました。

 

 

そうして僕は、

高校3年生に進級するタイミングで

とある塾に通い始めました。

 

 

そこでは、

同じ学校の友達が5人ほど在籍してたけど

テストの点数は僕の方が5点ほど高かったので

まだ、大丈夫!」と考えていました。

 

 

 

そのため、6月模試

関関同立の判定はE判定」...

産近甲龍の判定も「E判定」...

しかありませんでした。

f:id:chokura-his:20210920111037j:plain

しかし、

E判定」という結果を受けましたが、

部活引退してから頑張ればいいし

油断していました。

 

 

そんな中、

1か月前まで、自分よりも点数が低かった

友達の点数が部活引退後ぐんぐん上がっていき、

いつの間にか追い越されてしまいました。

 

 

「やばい俺、勉強しないと

ここままじゃ大学受験失敗するかも。。。」

と本気で悩みました。

 

f:id:chokura-his:20210920124952j:plain

それでも部活をしていたので

勉強時間はないし、周りとは差が広がる

部活の疲れで塾を休む日々

 

結局

7月末に部活を引退するまで

  • 塾の授業をサボる
  • 学校の授業は寝る
  • 世界史は勉強しない

 

そんなことを繰り返していたため

第一志望の関関同立に合格する見込みは

どんどん下がっていきました。

 

 

しかし、

塾のある講師との出会いが

僕の人生を変えました。

f:id:chokura-his:20210920170212j:plain

その講師は、塾の塾長をしていて

塾でかなりの功績を上げてきた

若いながらに結果を出してきた苦労人でした。

 

 

関関同立合格者を大量に生み出した

その塾長から教わった

革新的な勉強方法を用いて

 

 

英単語と英熟語を

たった40日で

1820単語と1000語ずつ

覚えることもでき、

勉強をしてこなかった

世界史でも塾の順位で1位に

なることができました!!

 

 

たった1か月言われたことを実践し

関関同立に合格するという目標を持ち

全力で取り組んだ結果

本当に成果がでたのです!

 

 

暗記科目はもちろん復習をしないと

知識は抜け落ちてしまいますが、

入試までに何度も復習を行うことで

記憶が定着していき、点数が必ず伸びます!

 

 

秋以降に過去問を解いたら

志望大学の過去問題がスラスラ解け

どんどん点数が上がっていきました。

 

 

 

8月まで勉強しなかった僕が

効果が何十倍にもなる勉強法

絶対に志望校に行きたい

という強い気持ち

自分の殻を破りました。

f:id:chokura-his:20210921083221j:plain

元々入試世界史が不得意だった僕でも、

関関同立の世界史を平均80%以上は

取れるようになりました!

 

そして

1月のセンター試験でも

本番で100点を取ることができ

世界史で全国1位になりました...

 

 

そんな学校で教えてくれないような

受験に勝つためのノウハウを

8月までに知ることができたのは

本当にラッキーだったと思います!

 

 

そこで今回、

この記事を読んでくれたあなただけ

特別に僕の勉強方法の一部を教えたいと思います!

 

 

それは、

  1. 資料集から世界史の流れを掴む
  2. その流れに登場人物と出来事を追加する
  3. 何度も復習を繰り返す

 

常に1~3のことを意識し

繰り返し実践することで

結果がすぐに表れてくるはずです。

 

 

まずは、世界史を勉強する際に

資料集を開いてみる

ことから始めてみてください

 

これを実践するだけで

以前のあなたよりも

より世界史の流れを

理解できるようになるはずです。

 

 

信じて実践してみてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!